リニューアルした「ハニーチェ」はちみつヘアケアで痛んだ髪をケア!

この記事にはプロモーションが含まれています。

旅行グッズ

こんにちは、Smiley Travelerです。

飛行機の移動や寒い乾燥する季節の移動で静電気でも髪が痛むことがあり、悩みの1つでもあります。

何か、乾燥する季節にいいヘアケアがないかと探していて、見つけました!

リニューアルした「ハニーチェ」というヘアケア商品のシャンプー&トリートメントを使ってみて、猫っ毛で湿気に弱い私の髪質で4週間使ってみてのレビューをまとめてみました。あくまでも私個人の感想ですが、ご参考になれば嬉しいです。

ボトルがめちゃくちゃキュート!

このシャンプーとトリートメントを見たとき、ボトルが最強にキュートで一目ぼれでした。

ロゴ部分はホイップクリームをイメージしたデザインになっていて、クリアボトルの部分は、蜂や蜂の巣をイメージしたデザインになっているんです。

どうですか? めちゃくちゃかわいいですよね。

ホイップのクリーミーさとはちみつをビジュアル的に一目で想像できるとてもかわいいボトルです。すごく気に入ってます。

成分の説明が記載されている裏面です。

ダメージ予防だけでなく、ダメージケアにも期待できそうですね。早速使用してみました。

使用感レビュー

使い始めたのは9月下旬頃からで、湿気のある残暑のまだまだ厳しい季節でした。これまで使用してきての簡単なレビューをしたいと思います。

クリーミーシャンプーは「ホイップ泡」

ポンプからシャンプーを手に取って、少し泡立てたらホイップ状の泡になって、優しく髪を洗えるのです。ものすごくクリーミーな泡立ちになって、ノンシリコンシャンプーですが、髪がきしむことがなく、洗い流したあとも滑らかでした。

夏で日焼けして痛んだ髪にも優しく労わってくれる感じです。

ホイップ状の泡はすごくて、なかなか泡が消えないんです。

メーカーさんの調査結果でリニューアル前の製品と今回リニューアルしたハニーチェの泡を比べたデータです。

自分の手に取っても泡が消えないので、ホイップ泡で包み込んで優しく洗えるシャンプーなのです。

トリートメントは髪を潤いで満たしてくれる

猫っ毛の私ですが、とてもしっとりまとまってくれて、アホ毛が目立たなくなりました。もう、これは嬉しい限りです。

これからの乾燥する季節に、生はちみつと生ホイップでのしっとり感はすごく嬉しいと思いました。

仕上がりはしっとりさらさら

ドライヤーで乾かした後の手触りはしっとりしていて、さらさらに仕上がりました。

何が気に入ったって、これがとても気に入ったポイントです。実感できるのがいいですね。

香りはベルガモットとはちみつで甘すぎず、さわやか

香りが意外と甘すぎなくて、さわやかさのある香りだったのに驚きました。これならば、夏でも冬でも、どちらでも使える香りだなーと思いました。

ベルガモットのシトラス系の香りが強めの印象をもちました。

オールシーズンで使えるヘアケア

ダメージ補修や保湿といった機能がアップしたそうです。

  • 紫外線ダメージ
  • 熱ダメージ
  • ヘアカラー・パーマダメージに効果的

 

夏の季節に紫外線で痛んでしまった髪のケア、ウィンタースポーツでの紫外線や雪のダメージケアにもよさそうだし、オールシーズン使えそうです。

特に、静電気のおきやすい冬の季節に、髪の毛がバチバチすることがだいぶ少なくなったように感じていて、嬉しい発見でした。

人気のハニーチェシリーズですが、10月1日からオンライン販売が再開になりました。

手に取ってみて、ふわもこ泡で洗って、しっとりする感じをぜひ試してみてください。

トラベルキットもこのシャンプーに入れ替えて、この先に予定している旅行の際にも持って行きたいと思っています。

まとめ

オールシーズン使用できるヘアケアシリーズ「ハニーチェ」のシャンプーは、ノンシリコンシャンプーなのに、きしむことなくホイップ状の泡で優しく洗えるシャンプーでした。

トリートメントは滑らかに仕上げてくれて、香りもシトラス系の方が強いので、男女問わず利用できると思いました。

冬の乾燥する季節の悩みになる静電気。ハニーチェシリーズのヘアケアを使い始めて、髪の毛がバチバチっとなることがなくなってすごく嬉しい発見でした。

新しいヘアケア商品を試してみたいな、と思っている方の参考になれば幸いです。これからも使い続けていきたい商品に出会えました。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。