公開日:

ヒトサラで見つけた!ミシュラン掲載レストランでフレンチ・ランチ

こんにちは、Smiley Travelerです。

数あるレストランから、どのレストランを選んで食事をしようか、選ぶ側としてはかなり迷いますよね。最近は、メニューから選べる「フレンチ」を選ぶことが多く、一緒に食事する人が食べたいものを選べるというのが気に入っています。

フレンチと一言で言ってもレストランがたくさんありすぎて、どこで食事をしたらよいのか迷ってしまうこと、ありませんか?

最近、「ヒトサラ」というグルメサイトを利用して、フレンチレストランを利用してきましたので紹介したいと思います。

ミシュランにも掲載された「レカイエ」でランチを

箱根へ行く道中、母を連れてゆっくり食事をしたいと思い、あらかじめ予約したレストラン。

小田原駅西口のロータリーを抜けて、1本入ったところにレストランがありました。西口側ってあまりお店があるイメージがなかったのですが、こんな素敵なお店があるなんて、発見できて嬉しかったです。

 

外観がとてもかわいらしいです。レストランに入って名前を伝えると席に案内してくれました。

水彩画がプリントされたプレートがまた素敵! でも、これはデコレーション用のようでした。

前菜、スープ、メイン、デザートのコース料理をオーダーしました。前菜とメインが選べるようになっていて、デザートも2種類から選べました。

フレンチは「選べる」というのがやっぱり素晴らしいのです。

前菜は、母も私も同じでエビとホタテ2色のテリーヌをいただきました。

エビ、ホタテの味がしっかりして、とてもおいしいテリーヌでしたよ。

それからスープは、カボチャのスープでした。母は「かぼちゃ大好き」と言いながら、とてもおいしそうにいただいていました。

メイン、母は鰆のグリルを、私は骨付きチキンのグリルをいただきました。

自分のメインしか撮影していなかった。。。ボリュームあって、バルサミコソースの酸味も相まって、柔らかく、とても美味しいチキンでした。

そしてデザート。

母はココアロールケーキと苺のアイスクリームが添えられたプレート。プレートに絵を描いているよう。素敵ですよねー。

私は苺のムースをいただきました。

店内は光が差し込んで明るい雰囲気でしたし、ホールスタッフの方が丁寧な応対をしてくれました。母とゆっくりとランチを楽しむことができました。

ヒトサラとは?

グルメメディア ヒトサラは、”食を楽しみたい人のために、美味しいお店との出会いを支えるグルメメディア”です。

食のプロ(シェフ)と編集のプロ(メディア)が発信するグルメメディアで、人の手で作られているというところが売りで、厳選されたレストランが掲載されています。

特筆すべきはシェフがおすすめするレストランが掲載されていることでしょうか。

エリアごとだったり、ジャンルごとにレストランの検索ができたりしますので、ぜひ特別な日のレストランを探してみてください。

ヒトサラ

エリア検索は利用しやすい

私は今回、食事するエリアを決めて検索しました。都道府県を選ぶと、掲載されているエリアを選択できるようになっています。

ここで詳細に絞りたい場合はジャンルを指定したり、予約時間を指定したりして絞り込みます。私個人的に思うのは、絞り込みすぎると意外なジャンルのレストランを見逃してしまうということです。

都市部のレストラン検索ではたくさんありすぎても迷うかもしれませんので、ジャンルをいくつか選択したり、エリアのレストラン掲載数が少なければ、時間帯と人数で検索をかけて一度レストランを一通り見てみるとよいのではないかと思いました。

また、利用シーンから選ぶコーナーもあるので、いろいろな形で検索することができますよ。

この情報がレストラン探しの参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。