公開日:

IHG ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 宿泊記(2019年12月)

こんにちは、Smiley Travelerです。

先日、Bリーグ試合観戦のために名古屋に行ってきました。その際に駅近でとても便利なホテル、「ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋」に2泊、宿泊しました。1泊はポイントで、もう1泊はシングルの部屋を予約しました。アップグレード結果と部屋の様子をこの記事で紹介したいと思います。

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋 宿泊記

宿泊概要について最初にまとめます。

 

立地がすごくよいホテルで金山駅から徒歩1分という場所にありました。ちょうど、飛行機移動だったので、セントレアからも電車1本で行けたのと、Bリーグの試合会場である市役所前までも名城線で1本で行けるという最高のロケーションでした。

またクリスマスシーズンだったこともあって、フロントを含め、クリスマスデコレーションが華やかでした。エントランスも装飾されていました。

 

スタンダードシングル(高層階)部屋の様子

それでは、部屋の様子をみていきましょう。今回、アップグレードは満室とのことで実現はなりませんでしたが高層階25階のお部屋を用意してくれました。シングルのお部屋ですが、25平米はあるので、「狭い」という感じはありません。

ベッドにウェルカムメッセージとタオルベアが添えられていました。スパイアエリートメンバーへの特別な対応なのだとか。。こういうの、やっぱり嬉しいですものでね。

デスクは広くて、パソコン作業もできますね。

デスクにはコンセントもUSBもあります。

ベッドサイドにもコンセントやUSBがありますので、スマホを枕元に置いて充電しながら休むことができるのは、最近のスタンダードになってきている感じがしています。

デスクの上にはクラウンプラザではおなじみのアメニティが置かれていました。ほうじ茶やミントティーやホットアイマスクです。リラックス用のグッズです。

このデスクには引き出しがついていまして、フリーのドリンクやマグカップも備え付けられています。

もちろん、湯沸かしポットもありました。続いて、冷蔵庫です。この冷蔵庫の中のお水を2本、無料で利用してよいとフロントで説明を受けました。2泊目もちゃんと補充してくれました。

続いてクローゼットです。折りたたみ式のラックもあり、セキュリティボックスもここにありました。

スリッパもちゃんとありましたよ。

そして、バスルームです。バスアメニティは備え付けのものでした。

 

ローラアシュレイのバスアメニティを初めて見ました。中身もローラアシュレイなんでしょうか。初めて使ってみました。

歯ブラシやコットン、綿棒などのアメニティ、もちろんちゃんとあります。

 

また、レストラン20%オフクーポンをいただいたのですが、駅前という立地で商業施設やコンビニなどがたくさんあり、食事などにも困ることがありませんでしたので、今回はホテルではなく外食をしました。ただ、フロントとおなじフロアで総菜パンが販売されていたのでそれは購入しました。ANAカードのスーパーフライヤーズで5%オフになりました。チェックアウトが早朝だったのでパンを買っておいてよかったです。

まとめ

ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋は金山駅に徒歩1分という駅近でとても便利な場所にありました。特に飛行機で移動される方にはセントレアから1本で金山駅まで行けるので、とても便利だと思いました。

週末の宿泊だったので結婚式もしておましたし、忘年会シーズンということもあり、ホテルのレストランを利用している方やロビーにあるカフェラウンジも昼間はとても混雑していたように思います。

今回、1泊はたくさん貯まっていたIHG Rewards(リワーズ)ポイントを25,000ポイント使って、週末の土曜は0円で宿泊することができました。

立地の良いホテルですが、日曜に(日曜日だから?)1万円強で25平米の部屋に宿泊できるのはリーズナブルだと思いました。チェーン展開しているビジネスホテルより部屋のスペースが広いので、また名古屋に行くことがあるときには、利用したいと思いました。

IHG リワーズクラブはポイントがじゃんじゃん貯まるので、全世界のIHGインターコンチネンタルホテルグループで利用できますのでとても気に入ってます。国内は特にホテルの数が多いので貯めやすいのが特長です。

まだ登録していない方は登録(会員登録は無料)して、キャンペーンを利用してお得に宿泊してください。

IHG: インターコンチネンタルホテルグループ

以上、ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋の宿泊レポートでした。この先宿泊予定の方、名古屋でどのホテルに宿泊しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。