公開日:

ヒルトン東京 エグゼクティブルーム宿泊記&レビュー 2020年11月

こんにちは、Smiley Travlerです。

2020年11月上旬の飛び石連休を利用して、ヒルトン東京ホテルに宿泊してきました。

予約した部屋はツインルームの部屋でしたが、アップグレードしていただき、キングエグゼクティブにアップグレードしていただきました。この記事ではホテルレビューとして以下の内容を紹介したいと思います。

  • キングエグゼクティブのルーム紹介
  • インルームダイニングの朝食
  • お得な予約方法

 

ヒルトン東京キングエグゼクティブのルーム紹介

13時頃、ホテルに到着したのでチェックインできるかどうかわからなかったのですが、部屋を準備していただきました。

部屋は最上階の3826号室でした。清掃後、誰も入室していないことを示すシールが貼られていました。ヒルトングループは統一してこのような対応になっているようです。

メインルームです。キングエグゼクティブなので、部屋のベッドはキングサイズです。

障子をあけると、新宿の高層ビル群、そして都庁が見えました。夜はなんとこの日は何やらイベントをやっていたのか、打ち上げ花火を見ることができたのです。とてもラッキーでした。

デスクは広々としていて、ブログを書いたり、写真を整理したりして過ごすことができました。

ベッドの横にはローテーブルと椅子があり、コーヒー飲みながらくつろぎました。

ミニバーカウンターです。3色のケースにインスタントコーヒーやティーバック、砂糖がセットされていました。

冷蔵庫は空で、クリーマーだけがありました。

グラスやカップには、透明のプラスチックカバーがかけられていました。

そして、湯沸かしポットなどです。なんとボダムのフレンチプレスのコーヒーメーカーとコーヒーもありました。これは嬉しい!

そして、部屋入って左手にクローゼットのエリアです。ちゃんと扉付きです。

右手がバスルームでした。アメニティは最小限にしていると聞きましたが、十分にありました。

シャワーのみで、バスタブはありませんが、レインシャワーが利用できます。

リニューアルされて、部屋全体がきれいでしたし、最上階の部屋にアップグレードしていただけたのがとにかくよかったです。ステータスマッチが成功してよかったです。

ラウンジのカクテルタイム

エグゼクティブルームへのアップグレードをしていただけでなく、なんとラウンジも利用させていただけました。

ラウンジはけっこう混雑していましたので、軽く飲む程度で利用させていただきました。人が多かったので、フードをピックアップするエリアの写真は撮りにくかったので、テーブルに持ってきた物だけ紹介します。

まずはシュワシュワです。

そして、軽食です。チキンのトマト煮込みとソーセージのホワイトソースグラタンが美味しかったです。

ちょっと飲むのには十分でした。ワインはボタン式で飲みたい量をグラスに注げるのもなかなか面白い作りでした。

夕食は地域クーポン券を利用して、ロビーフロアにあるベーカリーで買った物をいただきました。夕方、17時から1時間だけタイムセールをしていて、25%オフで購入できました。

ローストビーフサンドとキヌアのサラダです。キヌアのサラダがけっこう美味しくてボリュームもありました。おすすめです。

インルームダイニングの朝食

チェックイン時に朝食はロビーフロアのカフェでもいただけるし、インルームダイニングも選べると聞いて、部屋でいただくことにしました。

ヒルトン・ゴールド会員なので、朝食を無料でいただけるのですがまさかインルームダイニングまで無料でいただけるとは、嬉しいサービスです。

深夜2時までにいただきたい物にチェックを入れてドアノブにかけておきます。

そして、指定した時間にワゴンがやってきました!

パン屋オムレツなどの暖かいものは、ちゃんとウォーマーの中に入れて持ってきてくれたので暖かい状態でいただくことができました。

それから、部屋にはボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーもあり、コーヒーもあるので自分で入れていただくことができました。

まとめ&お得な予約方法

今回の宿泊予約は、2020年9月25日まで行っていたヒルトンホテルの30%オフセールを利用して直接予約をしました。このタイミングでようやく東京もGoToトラベルの対象になることが決まったので、ヒルトン東京のGoToトラベル予約受付開始日に、ヒルトンホテルの30%オフセールプランを選んで予約させていただきました。

  • 割引前合計:21,752円(税込)
  • Go Toトラベル割引:-7,613円
  • 地域クーポン券:3,000円分

割引後の価格は14,139円です。アップグレードもしていただき、ラウンジアクセス付きのエグゼクティブルームに宿泊できました。日曜日のホテル代はやはり安かったと思いました。

先日、IHGスパイアエリートからヒルトンゴールドにステータスマッチに成功したので、朝食は選択せずに予約しました。ヒルトンゴールドは朝食無料という素晴らしいサービスが得られるので、ステータスマッチしてよかったと思いました。

ヒルトン東京ホテルの直接予約でGoToトラベルを利用したい場合は、専用の予約サイト利用が必須です。

ですが、もっとお得な予約方法は「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」の会員特典を利用することです。

日本国内、そして韓国のヒルトン系列ホテルを25%オフで宿泊予約でき、かつGoToトラベルを適用することができるので、どの方法よりもお得に予約をすることができます。

頻繁にヒルトンホテルをこれからも利用したいと考えている場合には、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンはおすすめの会員制度です。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのお得な入会方法や入会特典を別の記事にまとめていますので、興味がありましたらぜひ一読ください。

また、オンライン旅行予約サイトでもGoToトラベル併用でお得なプランがあるので、直接予約に限らず、よく利用するサイトを利用してプランを探してみるのもいいと思います。探すとお得なプランが見つかったりしますので、頻繁にチェックしてみてください。

以上、ヒルトン東京エグゼクティブルーム宿泊記でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、当ブログに遊びにきてくれたら嬉しいです!

執筆者:Smiley Travler(@TravelerSmiley